白蛇の黄金雑記ブログ

生活に役立つ情報やブログ関連についての情報なんかを気ままに発信していきます(^-^)

【スポンサーリンク】

記事の投稿時間はいつが良いの?僕は朝一で売店のおばちゃんです←?

皆さまお疲れ様です、白蛇です

 

ブログの予約投稿はしてますか?

便利ですよね、そこにいなくとも、操作をしなくとも勝手に投稿してくれます(´ω`)便利な世の中になりました

 

今回はそんな予約投稿を活かした記事の投稿時間について書きたいと思います

 

白蛇の投稿時間

僕は大方午前6時30分に投稿してます

 

ちょこっと7時に投稿したり、夕方頃に投稿した事もありますがほぼ午前6時30分です

 

いつ記事を投稿すれば良い?

ブログや記事のタイプにもよりますが朝一か19時〜22時頃までが良いと言われてます

 

朝一はニュースやお役立ち系、夕方以降は僕が書くゲームブログのような娯楽系が読まれやすいとも言われたりします

 

でも僕は朝一に投稿してます

 

僕が朝一に投稿する2つの理由

1 売店のおばちゃん

学生や会社員、主婦など多くの方々は朝一に起きて行動し始めます

 

学校や職場、家事に向けてよしやるぞと意欲を高めていくわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しもそんなにやる気マンマンではぬぅわーーーーーーーーーい!!

むぇんどくせーーーーーーーーーーい!!

 

良く分かります、分かりますよ(´ω`)

 

特に土日休みタイプの方は月曜なんて最悪です、なんかもうね、魂抜けかけてる時もあるのよね

 

朝一投稿の理由としてはそんな方々の為にという意味合いが強いのです

 

よっしゃやってこいよ!元気だしてさ!!

 

こんな熱く、厚かましくもないです

 

 

僕の書いてる記事はレトロゲーム中心なので昔にやった方がふと足を止めて見て去っていくのが大半です

 

多くの方が、おっ懐かしいな、こんなのもあったなぁ、、さて行くか、こんな感じのはずです

 

それで良いのです

 

お昼には忘れ去られてても良いのです

 

その瞬間に、その刹那だけ忙しい日常を忘れて、ぼーっとしてくれればそれで良いのです

 

別に頑張ってとも言いませんし、お気をつけてとも言いません

 

ただこれから戦場へ赴くその背中を見てこう思うのです

あーあネクタイも曲がって、チャックも開けて何やってんだいこの子は、しっかりしなさいよ本当に、頑張れなんてあたしゃ言わないよ、でもね

いつものメロンパンとコーヒー牛乳用意しとくからまた明日来な

 

そうです、売店のおばちゃんです

僕は売店のおばちゃんだったのです

だから売店のおばちゃんを見かけたら僕を思い出して下さい

でもそのおばちゃんをよーく見てください、それは僕ではなくただのおばちゃんです、勘違いしないで下さい

 

話しが脱線しまくりですが要は淡々としてますがその背中は暖かく見守ってるよという事です

 

2 ライバル少ないんじゃね?

僕の確認してる範囲ではありますがやはりゲーム系は夕方以降が多い、もしくは投稿時間気にせず公開してるパターンが多いです

 

なのでライバルが少なければそれだけふとタイトル見かけて足を止めやすくなるかもしれませんね

 

2つ目の意味合いはそこまで強くはありませんが考えとしては悪くないと勘違いしてる真っ最中です

 

最後に

ゲームブログとしての投稿時間を書きましたがあくまでもこれは僕の一例です

 

もっと新しいゲーム中心、ピンポイントで学生やゲーマーの方々に読んでほしーって方は夕方以降、もしくは帰る時間帯と少しでもライバルの少ない時間を狙って15時とかでもありだと思います

 

こーしたら良いんじゃないか、あーしたら良いんじゃないかと自分だけのこだわりを持って楽しみながらブログ書いていきましょう(´∀`*)

 

ではでは