白蛇の黄金雑記ブログ

生活に役立つ情報やブログ関連についての情報なんかを気ままに発信していきます(^-^)

【スポンサーリンク】

朝ごはん年表開示〜もう大将とは呼ばせない〜

皆さま朝ごはん食べてますか?

今週のお題は「朝ごはん」ですが振り返ってみて何を食べてきたのか考えてみました(^ ^)覚えてない幼少期は母上様に聞き込みです(´・ω・`)

 

・赤子〜1歳

 ミルクから離乳食へ

うどん

これはもちろん全く覚えてない笑

朝ごはんっていうよりは全体的な食事の話ですね(^ ^)

 

・2歳〜5歳

 ご飯と味噌汁

ヨーグルト

食パン

この頃になると色々な物が食べれるようになってきたみたいですが朝は白いご飯が好きでよう食べてたみたいです、ヨーグルトも食べてたみたいですね(^ ^)

 

・6歳〜12歳

ご飯と味噌汁プラス焼き鮭、もしくは目玉焼きなどなど前日の残りなど

 ケロッグコーンフロスト

ヨーグルト、牧場の朝

 食パン

 段々と物心もつき、好みも出始めた頃です(^ ^)

ケロッグコーンフロストは良く覚えてないけど象のやつ?ココアのリングのやつが好きだった様な気がする、、象ってリングのココアのやーつですよね?笑

 

・13歳〜15歳

 ご飯と味噌汁プラス前日の残り

食パン

ケロッグコーンフロストは子供っぽくて嫌になった気がする、、思春期ですかね笑

 

・16歳〜18歳

 ご飯と味噌汁プラス前日の残り

食パン

中学時代とほぼ変わらず、でもこの頃あることに気づく、、

 

・19歳〜22歳

ご飯と味噌汁

おにぎり

高校生の時に気づいたのは朝一にパンを食べると何故か胸焼けするという事、、それまで気づかなかったよ、、笑

 

・23歳〜28歳

 おにぎり

カロリーメイトとBOSSのカフェオレ

車通勤なので通勤中良く車の中で食べてました、カロリーメイトとBOSSのカフェオレの組み合わせはとても好みでしたが何故かお腹が緩くなる事に気付いて途中でやめました笑おいしいんだけどなぁー

 

・28歳〜現在

おにぎり

仕事は変われど車通勤には変わりなくあいも変わらずおにぎりを食べながら向かう日々、、でも最近は朝ごはん抜く事もしばしば、、

 

 こうして見ると、、やはり白いご飯が好き、というか体に合うんですよね、年表にして懐かしみながらその傾向が分かりました。

 

最近なら少し太ったのも手伝って夏場タンクトップでおにぎり食べながら出勤するもんだから(裸の)大将とあだ名がついたり、、(´-ω-`)ハハハ

よし、頑張って痩せよう(`・ω・´)大将とは呼ばさんぜ!ではまた!