白蛇の黄金雑記ブログ

生活に役立つ情報やブログ関連についての情報なんかを気ままに発信していきます(^-^)

【スポンサーリンク】

ブログアクセスアップへの道!読者登録してみよう大作戦!!

皆さまブログ書いてますか?

 

まだまだ自分のブログも弱小ブログですがすこーしずつアクセスは上がってます(^ ^)

 

そんなアクセスが上がったきっかけ、出来事を備忘録的に書いているこの企画。

 

今回は読者登録してみよう大作戦です!

 

読者登録とは

気に入った人のブログの読者になる登録の事ですね、登録しておくとその人のブログが更新されると通知されるので最新の記事を見る事ができます(・Д・)

 

なので記事を見て気に入った人のブログがあればドンドン読者登録しましょう!

 

アクセスアップにおける読者登録とは

本来ならば自分が気に入ったブログのみ、また更新されたら読みたいなぁーと思うブログのみ読者登録するのが基本的な使い方でしょう。

 

ですが読者登録はアクセスアップにつながる重要な要素でもあるのです。

 

 以下は実体験で感じたメリットです。

 

0〜30記事まで

せっせこ記事は書くもののアクセス数は、、大体1か2、、これほぼ自分しか見てないよね、、_:(´ཀ`」 ∠):ぐぇ

 

まぁ出だしだしこんなもんか、書いてりゃ増えるさと言い聞かせる日々を送る。

 

30記事〜50記事まで

、、いやいや相変わらずアクセス数一桁だし、0の日もあるぞ、、

 

これはなんかコツあるんじゃないかと思い始め他の方のブログを参考にし始める。

 

50〜80記事まで

記事も増えて、書き方も少しずつ進化してきたのもありちょこっと伸び始める。

 

ここにきてようやくあちらこちらと読者登録をし始める。

 

80〜100記事以降現在まで

明らかに安定し始めてアクセス数が一桁台の日はなくなる。

 

そして読者登録って効果てきめんではと思い始める。

 

そしてちょこちょこ調べはじめました_φ(・_・

 

相互リンクになるとSEOに効果的

、、っぽい(´-`)笑

 

いやぁ調べたんですけどねぇ、、難しくて、、(*´-`)えへ

 

 読者登録をこちらからすると発リンク

相手からされると被リンク

互いにすると相互リンクとなりSEOに効果的だという事です。

 

こちらから読者登録をして、その後こちらも読者登録されてと繰り返してる内に明らかに安定してきました。

 

記事を書かない日が続いても安定してるのはSEOが以前よりも効いてるのかな?読者登録のおかげ感も感じます(・Д・)笑

 

読者登録で最新ブログをたくさん見れる

一番のメリットは読者登録すればするほどたくさんの方の最新のブログが見れる点だと思います。

 

これはスマホから観ることを前提としてますが、、。

「購読中のブログ」はもちろん自分が読者登録したブログがざーっと出てきますよね。

 

でも「おすすめ新着ブログ」は50人の方のブログしか出てきません。

 

僕はいつも購読中のブログから見たいブログを次から次へと見ていきます、これがもし読者登録していなければおすすめ新着ブログの50人の中からしか選んでないでしょう。

 

今や何百人という方の最新のブログから見たいブログをちょこちょこ見て回ってます、、うーん見返したいブログにははてブすれば良いし、今の所読者登録にはメリットしか感じないなぁ(*´-`)

 

結局は人に役立つ記事を着実に増やしていけばアクセスは増えると思いますが、、最初ってねぇ、、自分しかアクセスないと思ったら心折れちゃうかもしれないしねぇ、、

 

モチベーションを保つのって大事ですよね、皆様もまだ読者登録作戦したことなければ是非検討してみてくださいませ(*´∀`*)

 

そんなんしなくてもアクセスあるわって方には先に謝っておきます、すいませんでしたー_:(´ཀ`」 ∠):ぐぇ

 

ではでは